当社では、多くの運用案件の実績を積む中で、運用作業の自動化、システムの状態可視化、24時間365日の運用窓口のコスト削減等の改善を重ね運用を効率化してきました。
当社における運用効率化のノウハウをご提供します。

  • 運用作業の自動化

  • システムの状態を可視化

  • 超低コストな24時間365日の運用窓口

運用作業の自動化

当社では、AnsibleやRPAを用い、AWSサービス、サーバ、OS、NW機器、アプリケーションといった様々な対象への運用作業を自動化してきました。
自動化により、運用コスト・作業時間の削減だけでなく、作業ミスの削減も実現しています。

システムの状態可視化

システムログ、アプリケーションログやNW機器の通信ログ、各種リソースのログまで、システムから出力される様々なログを、ElasticSearc+Kibanaに集約し、システムの状態を一元的に可視化します。可視化することで通常時の正常性確認、障害発生時の影響を一目で確認でき、効率的な対処を可能とします。

24時間365日の運用窓口を超低コストで実現

従来、24時間365日の障害受け付け窓口を設置するには、運用センターを構築し、夜間勤務含むオペレータ体制を組む必要があり、大変な導入・運用コストがかかりました。
当社では、お客様からの障害発生依頼を受ける電話・メール窓口をAmazonConnectで構築しによって構築し、大幅なコスト削減を実現しました。
当社のノウハウを提供します。